2010年11月7日日曜日

製品検査


発注者、設計者は製作過程で製品検査をします。
設計者が生産の場を直接見るよい機会にもなります。

かつて私も、タイル、カーテンウオール、サッシュ、家具、カーペット、石、便器などいろいろな生産の場に出掛けた経験があります。
中国まで石の検査に出向いたりもしました。

今回は私が生産者。
小さな工房に、大手不動産会社と施工者の皆さんに足をはこんで頂きました。

幸い天候も良し、2週間遅れの紅葉の素晴らしい一日でした。
打ち合わせが終わって、癒しの森を久しぶりに歩きました。

雪の前に出荷したい、という小さな工房の願いを聞き入れて頂いてちょっと早めの検査・・・ありがとうございました。

0 件のコメント: