2010年10月13日水曜日

おのぼりさん







私の山里の暮らしは2001年、ニューヨークのワールドトレードセンタービルのテロ事件から始まりましたから満9年が経つことになります。
東京出身者ですから、お出かけはたいていが首都圏。あらゆる用事が東京を中心に発生することになります。

今回は少しまとまりました。

家具の打ち合わせで霞が関ビルへ・・かつてお世話になったある方の関係で・・・・。私が改装で担当していたロービーも久々に・・・懐かしく。
この建物は日本の超高層の第一号、竣工からすでに40数年。継続して改装もされ、未だに立派に機能しています。いや、益々魅力を増しています。

中学校の同期会に顔を出しました。会場が丸の内という事で、我が仲間が携わる東京駅の復元現場を確認したり、気になる中央郵便局の保存情況を確かめたり・・・。
同期会では数日前に稲刈りでお会いした数人とも再会、お洒落な会場でワイワイと。

初台の教会での演奏会。羽鳥典子さんのソロを、美しい歌声を聴くことが出来ました。
富美恵の誕生日へのお祝いの気持ちを乗せて。

父の住む赤羽の介護施設も訪れました。早いものでもう少しで2年が過ぎようとしています。

富美恵の母親が最近グループホームに入りました。
一つの家庭が消滅しました。家を片付け、大切な物と必要ないものを分類して多くの家具を処分しました。
この間、富美恵は大忙しでした。そういう年代です。

2 件のコメント:

ばーばのぱぱ さんのコメント...

そういう年代なんですね。
私の母は少し元気になりました。買い物にも出かけられるようになりました。週2回母の家で夕飯を食べ、片づけをして帰ってくる生活が続いています。
そちらも、良いか悪いかは分かりませんが、大変だったでしょうが、少しほっとしたかな。

毘沙沢 さんのコメント...

お母さん、元気になると良いですね。
時間が癒してくれるのでしょうが、高齢でしょうから心配です。
近いから、そうして顔を出すのが一番ですね。

富美恵の母、施設に入れるというと、聞こえが悪いのですが、本人は結構元気です。チョッと安心。