2010年8月22日日曜日

まだまだ続きました





田島と只見の間に針生集落があります。

先日、クリキンから、21日の夜は針生でワイワイやっているから覗いて、と言われていました。
私も良く知る、芳賀沼さんのお祭り。前から一度覗いてみたいと思っていました。
十数回目のこのお祭りは、毎年この時期に同じ場所で開催です。
せっかく前を通るのに寄らない手は無い。

懐かしい歌声、バーベキューを囲んで、まるで西部劇の世界。
さっきまで子供の世界に居たのが、急に大人の世界に紛れ込んだ感じでした。
なにやら心地よい。

久々に、芳賀沼伸さん、岡村健さんとも話しました。
思わぬ人にもお会いしました(この事は後日)。
田島の新たな知り合いも出来ました。

帰り際に伸さんから、最近取り組んでいる子供のための玩具「Mastoro Geppetto」の話を伺いました。
都会のデザイナーと地元製作者を結びつけたのが芳賀沼さんです。
いただいたカタログには12種類ほどの可愛い木製玩具が並んでいました。
このセンスに乾杯。

引き上げたのは24時を廻っていました。長い一日でした。

0 件のコメント: