2010年8月22日日曜日

サマーナイトコンサート









17時30分開演のSATOEコンサートの為に、10時に田島の会場に到着。

埼玉栄高校は吹奏楽コンクールでよい成績を残している常連。
部員150名、その半分が今回田島に来ていました。

そして、21日は地元吹奏楽団との競演。
いや、圧倒的に栄高校には押し捲られました。
でも、終わって感じました。
人数ではない、心の問題だと・・・負け惜しみ。

参加したのは、中学と高校生がほとんど。
間違いなく私が最年長。
思い出しました。私も中学、高校の時はあんなふうでした。

最後は屋外で全員で2曲を演奏して幕を閉じました。
演奏者は100人を越えていたと思います。

2 件のコメント:

niko さんのコメント...

昨夜初めてお会いしたイケヤと申します。
毘沙沢ブログ、さっそく拝見しました。

昨日は音楽についてお話させて頂き、「自分でやる方が良いわよ!見ているだけより自分がやる方が断然楽しいもの!」とおっしゃった奥様の笑顔と言葉が印象的で心に残っています

またお会い出来る日を楽しみに・・・♪

毘沙沢 さんのコメント...

投稿ありがとうございます。
こんな生活を、もう9年もしています。
昨晩は、夜の空気が気持ちよく、月がとても綺麗でした。
田島にも知り合いが少しずつ出来て、嬉しいです。

こちら方面にお越しに節はお寄り下さい。