2010年8月11日水曜日

小さなお客さんと観察日記








明梨さんご家族が今日遊びに見えました。

3年ほどロンドンにいらした後、昨年は7月にお会いしましたから1年ぶりです。
そう、昨年は私の作った机を受け取りに見えたのでした。
今回は、会津を一回りして最後の一日。小学5年生、すっかり少女と言う感じで、大きくなりました。

その時に持ち帰ったオタマジャクシのカエル誕生・観察記録が46ページの報告書になっていました。
あまり良くできているので、一部掲載します。

残念ながらバイオリンは聴けませんでしたが、少しオカリナを演奏したり、音楽談義を楽しみました。

皆さんがお帰りの後、クリキンさんから突然電話、今から行くから。
会津の山の中は、人を引き付ける力を持っているようです。

0 件のコメント: