2010年3月18日木曜日

林道除雪新記録か





エンジンの部品が届くということで下山。
路面の状態が良いので、小さなカンジキで歩きます。

何の連絡もありませんでしたが、何と、林道除雪が始まっていました。
最初の200メートルほどの杉林の難所を、お昼前に抜けています。
明日は開通するでしょう、春の林道除雪、最早新記録となります。
この冬の越冬はジャスト3ヶ月でした。

エンジンの部品を交換しました。
しかしながら未だ動かず。あ~。
電気系統、という事でテスターを持ち出して他のコイルをチェック。
パルサーコイルが通電していない。
そして、プラグキャップも怪しい。早速再度手配しました。

途中で、修さんから心配の電話。
私、只今勉強中。エンジンが面白くなってきました。

周囲では、今井さんのエンジン、最後は新品になっちゃうんじゃないなんて・・・・。

2 件のコメント:

acanthogobius さんのコメント...

春間近ですね。
まあ、パーツは色々替えているようですが、肝心の
発電機部分とピストン、シリンダーは問題ないのでしょうから、もう少しですよ。
やはり、電気系統が先に劣化するのでしょうね。

毘沙沢 さんのコメント...

激励ありがとうございます。
直しているのか壊しているのか良く分かりませんが、エンジン、少しですが、分かるようになりました。
でも、もうそろそろ終わりにしたいです。
仕事、だいぶ遅れ気味です。