2010年2月18日木曜日

南会津吹奏楽フェスティバル








13日は会津地方はまずまずの天気。この日は「只見ふるさとの雪まつり」「大内宿・雪まつり」そして、冬季オリンピックの開会式が重なりました。
吹奏楽フェスティバルの入場者心配でした、でも中学生の父兄とか田島吹奏楽団のお友達とか、沢山来ていただきました。

13時半開演でしたが、9時半くらいにはもう中学生のリハーサルが始まっていました。
我々も10時半から合同練習を開始、その後ステージに移動して入念にリハーサルをこなしました。
やはり演奏会となると皆真剣です。

今回は、下郷中学、田島中学、田島吹奏楽団のほかに、洗足学園音楽大学の金管アンサンブルとダイナミック南会津の参加がありました。
音楽大のアンサンブルはさすがにステキでした。刺激になります。

この企画は、我が吹奏楽団の皆さんが頑張って実現しました、来年も2回へと続くことを願っています。
私達夫婦は入団1年に満たないのですが、吹奏楽にも少し馴染んできました。
大変楽しい思いをさせて頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント: