2009年12月28日月曜日

年末の一言


昨年に続き、私のつたない文章と写真をご訪問いただき、ありがとうございました。

今年は、新たな出来事も多く、また仲間の輪も広がり、充実した1年であったと思います。
これは、私達にとりまして大きな収穫です。

しかしながら、毘沙沢は相変わらず出口の無いトンネルです。
布沢集落のような山間地の人口は年々減少し、将来の希望は見えていません。
毘沙沢はその象徴でしょうか。

こうした場に迷い込んだ以上、出来うる限りのことは試みたいと思いながらも、年齢を重ね、弱気にもなります。
そんな中で、こうして情報を発信でき、多くの方に知っていただいている事は大きな支えです。
毘沙沢に興味を持っていただいている皆さまに感謝いたします。

今日は、また午後から吹雪いています。明日は深雪を踏んで山を下り上京します。
と言うことで、今年最後の投稿となります。

来年も、また新たな気持ちで投稿を続けたいと考えています。
健康に留意し、良い年をお迎え下さい。

1 件のコメント:

フジモリ さんのコメント...

今井さんの奮闘ぶりは私に勇気を与えてくれます。ご苦労様でした