2009年12月27日日曜日

年内最後の仕事




何時もですと雪が積もると家具の出荷はあきらめるのですが、今回はさほど重くないクリの椅子と言うことで雪の林道を運搬しました。
雪の状況が良い今朝、風呂敷に包んで。

座面の板は、重いので事前に車に積んで下に下ろしてあります。
それらを車庫で合体するために、工具も担いで運びました。いやはや重い。

年内出荷の約束をしてしまったのがそもそもの敗因。
帰りの道のりはえらく遠く感じました。

山の中の家具屋は辛い。こんな家具屋は世界広といえども毘沙沢だけでしょう。
これが今年最後の仕事になりました。お疲れ様でした。

3 件のコメント:

良祐 さんのコメント...

からくさ模様の風呂敷とドライバーなど組み立て工具を背負って、山の中の家具屋さんが 下の車のところまで。そこで組み立てて、それから納品。手間ひま労力 心のこもった作品ですね。きっと 私以外の ブログファン(?)も
そういう作品が欲しいナーと思っていること間違いなし。一般の我々も注文できるのでしょうか?何か欲しい場合 どのように注文したらいいのでしょうか?構想図でも書いて工房へ送り、見積もりなどいただいて・・・となるのやら。コメントの回答という形式でなく、作品注文の仕方 といった項目で 書いていただけませんか! これとはべつに、コメントの送り方が 複雑で はたして送信されるものやら よくわかりません!

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

毘沙沢 さんのコメント...

良祐さん、投稿ありがとうございます。

家具注文、ご指摘の件、考えて来年投稿いたします。

コメント書き込み、難しいみたいですね。これは私が解決できることかな?勉強してみます。

いずれにしても良いお年をお迎え下さい。そして、懲りずに投稿お願いします。