2009年7月21日火曜日

コルネット


田島吹奏楽団の練習日は毎週土曜日。
すでに6回の練習に参加しました。

練習参加人数はその時々で差がありますが、8月22日に演奏の予定が決まってから徐々に増えてきました。

私は40数年ぶりの再開ですから大変です。激しい音符の移動に頭と指がついていきません。
目で音符を見て、脳から指と唇に信号が行って、耳で確認して音を調整するという作業を瞬時にするのですから大変です。まだその回路が修復できていません。

どうやら息を吹き込む肺の力も落ちているようです。この強化にも時間がかかりそうです。
当初考えていた以上に40年のブランクは大変であることが判ってきました。

団員の皆さん、速い曲、リズムの難しい曲、とにかくついていけません。状況を察してしばらくは甘く見てください。

今月26日に分校でコルネットのソロ演奏の予定。あ~困った。

2 件のコメント:

macska さんのコメント...

気楽に、気楽に、(^-^)

毘沙沢 さんのコメント...

そうですよね。気楽に気楽に。