2009年5月8日金曜日

田んぼ再生-4




師匠の彰さんが仙台の豊さんと現れました。

水はだいぶ下がりましたがそれでもまだどろどろ。
耕運機がブンブン働きました。でもすぐに根が絡むのは前回と同じ。結局は人力が物を言う。

こんな小さな田んぼの再生にこんなにも時間がかかるとは。まるで開墾。

かくして今回で何とか当初の目的を果たしました。田んぼ実現まで今一本の所まで着ました。
「水を入れるのは来週中ごろ」だそうです。水田になる瞬間、楽しみですね。

今回応援の豊さん、アルトサックス持参でした。作業終了後に2曲演奏して頂きました。
毘沙沢の山にこだましてステキでしたよ。

0 件のコメント: