2009年3月31日火曜日

森林の分校ふざわ

2年間勤めた「森林の分校ふざわ」の支配人・「森林の里応援団」代表をこの3月で辞任しました。

指定管理者として組織の立ち上げと、支配人業務はそれなりに時間の掛かる仕事で、家具製作との両立はなかなか悩ましいものでした。

当初から2年やれればと考えていましたので、まずは一区切りということでしょうか。後は地元の皆さんが協力してさらに発展してくれることを期待します。

そんな、新旧の引継ぎの会が昨晩行われました。町長とも久々に話しました。
多くの夢が語られ、結束を深める会となりましたが、若者の参加の少ない、高齢者の集団にならない工夫が今後の課題だと感じました。

私は今後、イベントへの参加、コンサートの開催などで係っていきたいと考えています。

そんな訳で、このブログも題名を「奥会津山里のくらし・工房毘沙沢」とし、森林の里応援団は削除しました。

2年目に入ったブログ。新たな視点で書き続けていきたいと思います。

2 件のコメント:

長さん さんのコメント...

今井様へ

釣りの長さんから
ご苦労様でした。
色々と大変お世話になりありがとうございました。
四月の4~5に分校お世話になりました
今年の雪は、少ないですね。何時もの三分の一かな・・・
また、九月まで宜しくです。

毘沙沢 さんのコメント...

また今年も始まりましたか。
雪が少ないのはありがたいのですが、ちょっと寂しい気もします。

例年、分校をごひいきに頂ありがとうございます。分校を起点にして、大いに遊んでください。

時には毘沙沢へもお出かけ下さい。