2008年11月16日日曜日

中通り




福島県は会津、中通り、浜通りの3つの地域で表現します。それぞれ気候が違い、景色も、人口密度も違います。中通りは新幹線が走り、高速度道が通り、多くの都市が連なります。
天気予報も3地域で違います。

只見は会津、ここから山を越えて中通り側へ行くためには今までは塩原温泉を通って那須塩原に出ていました。でも今年の9月末、甲子トンネルが開通し、下郷から白河へ抜けることができるようになりました。

今日、我が友Fさんが那須でゴルフ、前日(昨日)那須で会いました。私は甲子トンネルを抜けて那須まで2時間です。

昼食は、インターネットでFさんが見つけたお蕎麦屋さん。待たせることを売りものにしています?。おしゃれなメニューで・・・・。
確かに素晴らしいお蕎麦。でも、量が少なくて、お洒落すぎて、お蕎麦の味が・・・。

さすがに那須。でした。

0 件のコメント: