2008年11月14日金曜日

音楽祭






只見町には3つの小学校と1つの中学校があります。
今日は小中学校の音楽祭。

中学校は統合したばかりで、校舎は新品。制服も4種類?が入り混じっています。

3小学校各校から歌と楽器の演奏がありました。胸を張って大きな声が出ていました。

中学は全校生徒の合唱と選抜の合唱がありました。レベル高い。コーラス「はなみずき」負けそう。

久々に学校を覗いて感じました。教育の場は豊かになったな~。施設も良いし、ゆったりしている。
こうして一生懸命地域が育てた子供たちも高校から先は、どんどん外に出て行ってしまいます。

子供たちは幸せ。でも親たちは辛い。

0 件のコメント: