2008年11月9日日曜日

友好と芸術の秋




7日、上京しました。
目的は8日に行われた駒込中学校の同期会と駒込小学校のクラス会への出席。
還暦という節目からか中学校の同期会には50数名の参加がありました。誰かな?という顔もしばらくすると、昔の顔がだぶってきます。不思議です。

小学校6年2組は6年間一緒のクラスでしたから兄弟みたいに仲良し。
14人で楽しく語らいました。ちょっと時間が短い~。でもまたすぐお会いできるでしょう。

その前に久々の池袋を歩いていましたら、三越の売り場でミニコンサートしていました。え~こんなところでコンサート。リッチ。もったいない。木管五重奏、音大の学生?良い音していました。(写真)

そして今日は只見町で文化協会の芸能発表会。私も「コーラスはなみずきで」で参加。5時に起きて只見に戻りました。何とか間に合って歌いました。
でも、コーラス以外はほとんどが和風。さすが奥会津という感じ。始まる前のBGMも演歌。ん~どうもしっくりしない。イメージが~。
歌っているところ今回も写真撮れませんでした。

途中、駒止峠の上のほうがほんのり白くなっていました。只見ももうすぐ雪でしょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度は東京の同窓会を是非毘沙沢でやろう!

毘沙沢 さんのコメント...

ワー、毘沙沢がにぎやかになりそう。わいわいがやがや。面白そう。
でも、来てくれる人居るかな?